1対1または1対2での完全個別指導専門塾/小・中・高  全教科

ニュース & トピックス

緊急事態宣言解除に伴う当塾の対応につきまして

2020/05/21

本日、緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、当塾の今後の授業についてお知らせいたします。
当塾では、休講期間中の対応策としてオンライン個別指導を推進してまいりましたが、ご好評につき、今後もオンライン個別指導を継続させていただくとともに、「3つの密」を回避し、下記の感染防止対策を徹底強化の上、通常の教室授業も順次再開してまいります。
日時などは教室によって異なりますので、詳しくは教室よりご連絡させていただきます。
 
【感染防止対策】
・生徒・講師・スタッフのマスク着用
・生徒・講師・スタッフの入室時の手洗い(手指消毒)
・生徒・講師・スタッフの体調管理(申告書提出等)
・教室の換気
・授業ごとの机他備品の除菌清掃
・授業ごとの空間除菌噴霧
・時間差分散授業(時間割)
・生徒さん1人あたりのスペース拡大(座席配置)
・飛沫感染対策パネルの設置(ブース、カウンター)
・当面の教室自習休止
その他、感染拡大予防ガイドラインに準じた運営

※教室での取り組みの様子はこちらからご覧ください※
 
通塾時には、塾生・保護者の皆様にも体調申告書の記入や、マスクの着用、手洗い(除菌)等改めてお願いをさせていただきます。
引き続き、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申しあげます。
 
休講期間中は、保護者様のご協力のおかげで、多くの生徒さんにオンラインで通常と同様の個別指導をさせていただくことができ、皆様から「思っていた以上に集中できて良かった」「とてもわかりやすい」「通塾せずに済んで助かる」などの嬉しいご評価を得ることができました。
今後はオンライン授業と教室授業、2つの指導形態により、ご家庭のニーズに対応し、より一層喜んでいただけるよう努力してまいりたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。
 
尚、面談・懇談等、受付時間は通常通りでございます。ご相談、お問合せは、お気軽にお電話または当ホームページお問合せフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ